人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shamu 再会

このブログ投稿ページのログインパスワードを忘れる前に
なんとか更新しようと思ってましたー。

今回は、先だって米→印に移った妹ファミリーの引越し荷物の話。

引越し慣れしている彼らはまた会社規定の荷物仕分けのうち
「母国へ送るもの:航空便・船便」の、「船便」枠の宛先をすかさず新島!
に設定してくれ、インドには持っていかないけど、母国で会社お預かり
するまでもなく、かといって実家に送っても困るもの、そしてもちろん
このチャンスに私がリクエストした小物たちを含めた小さいコンテナ1個が
先日無事に新島に届きました。

前回の米→英への引越し(5年前?6年前?)の時も「船便!」先が
ちゃっかり新島で、実は今うちで使っている庭テーブルとかイスとか
ゲスト部屋の家具などの大きなものはみんなその時にいもーとんちから
来たものなのです。


今回の荷物で特記すべきはこれ!

Shamu 再会_a0080047_8355262.jpg


San Diego Sea World から文字通り海を渡ってやってきたShamu(=シャチ)

ほ、本当に来ちゃったの!
まさかおまえと再会できるとは思ってなかったよ~
りおが大喜びしたことは言うまでもありません。

詳しくはこちらをクリック!

2011年12月の日記

コンテナの中は全てのカートンに堂々と「TOKYO!」って書いてある。
や、ウソじゃないし!
すみません、ここまで運んでくださって。ありがとうございました!

そのうち義弟の会社の社内規定に
「ただし離島を除く」
って追加されてしまうかもしれない。。。
by tomo-island | 2013-02-08 09:00
<< Cake 記録 2013年1月 >>