人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日 日曜日の仕事

ブログを更新しないでいると勝手にコメント欄にリンクが貼られるように
なってしまった(・_・;)
もっとこまめに更新しなければなりません。

で!

3月の、ある平凡な日曜日の記録。


朝のうちに終わらせる予定だった宿題&課題から逃れるために
「あ!パパを手伝わなきゃ!」って意気込んだりお
外へ飛び出したのはいいが、

ぷぷぷ

3月17日 日曜日の仕事_a0080047_234188.jpg


二人並んで
何をしてるのかというと



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_2352550.jpg
中くらいの大きさの薪作り



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_2391337.jpg
パパは妥協しないので、これぜーんぶね。



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_23102534.jpg
前回割って乾燥させておいた方の薪を積み重ねて保存



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_23112533.jpg
こんなことなら予定通り宿題やっときゃよかった、と思ってるところ。



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_23124197.jpg
それから、今度は椎のホダ木を何往復もして高台へ運び揚げ
今シーズンのしいたけ準備



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_23151864.jpg
パパがどんどん開けていく穴に



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_23164780.jpg
しいたけ菌を1個ずつ入れて



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_23174693.jpg
埋め込む



3月17日 日曜日の仕事_a0080047_2319728.jpg
これぜーんぶね


午後遊びに来たりおの友達はもれなく手伝ってくれることになりました(*´∀`*)
ご苦労さまー!



春はいろいろと忙しいのよ、いい季節を迎える準備がね!

3月17日 日曜日の仕事_a0080047_23231554.jpg

by tomo-island | 2013-03-17 23:36
<< 2013年5月 Cake 記録 >>