2013年 8月 八丈島

季節はとっくに変わってしまいましたが、楽しいこと盛り沢山だったこの夏、
まず初めの一大イベント、「八丈島」のことは必ずブログに残そうと思っていました。

八丈島へはその昔、東京-小笠原ヨットレースに参加した時に、レース後の帰りの回航時に
給油のために数時間だけ立ち寄ったことがあり、とても美しい植物と、おいしい食事に感動
したところまではよかったんだけど、そこから本土までの間に我が人生最大級の低気圧に
見舞われサバイブしたことが強烈な記憶。

今回は八丈島で開催されたサッカー(フットサル)アイランドリーグに出場の新島FC
に初めて参加するりおに付いて応援に行く!というのが目的でしたが、実はもうひとつ
個人的に大切な別の目的があったのです。

それはもう7年前、私たちの新島フラ Alohi ailana Nukima 結成して間もない頃に
私たちを訪ねて来てくれて、ヌーキマ初の交流会をした八丈フラガール「たろちゃん」と
再会するため!

ありました、2007年5月の写真!

a0080047_23542922.jpg


a0080047_23551665.jpg


これがどのくらい前かっていうとね・・・

a0080047_23593213.jpg

このくらい!

a0080047_00694.jpg

このくらい!!

a0080047_003891.jpg

このくらい!!!
(関係者各位!写真掲載!事後報告!)


今回過密日程の間、ようやく滞在3日目に八丈島フラサークル
「コウリマナニエ」の皆さんの朝練にお邪魔させていただきました!

飛んでる飛行機がデカい!(新島チームみんなのツボ!)
a0080047_0145075.jpg


こんな素晴らしいロケーション、八丈小島を望む大潟浦の芝生
a0080047_0183731.jpg


たろちゃんやっと再会
a0080047_0203015.jpg


a0080047_0213196.jpg


みなさんありがとうございました!また会いましょう~
a0080047_0225672.jpg

>

朝練が終わって、島で唯一のたろちゃんのロミロミも予約お願いしていたんだけど、
急遽予定変更!フラシスターの仲間と、島に休暇できていた仲間とみんなで一緒に
スキンダイビングに行かない?というお誘い、きゃぁぁぁぁー私が断るわけなかろう♪

ちょうど黒潮が北上していて、「八丈ブルー」と呼ばれる海の世界を体験できる
というではありませんか!
ダイバーのたろちゃん、今は主にスキンダイビングのインストラクター&ガイドとして
各方面でご活躍なのです。
水着もラッシュもシュノーケルもフィンもタオルも、ぱぱっと出してきて貸してくれた♪


ロミロミは次回の(๑≧౪≦)お楽しみということで!
a0080047_036668.jpg


a0080047_0384795.jpg



山道を抜けて、ダイバー憧れのスポットへ
a0080047_0425725.jpg


ナズマド!
a0080047_0444291.jpg


この図、血が騒ぐ。
a0080047_0453255.jpg



ここからはたろちゃんが撮ってくれた写真です、
海中の自分の姿って、そういえばうれしい(^O^)

a0080047_054587.jpg


       もう間違いなく気分は魚
a0080047_0555225.jpg



a0080047_0595681.jpg



a0080047_1443883.jpg


a0080047_103615.jpg



バブルリング作りが流行!これはお仲間のKっKくんの成功例♪
a0080047_141943.jpg



私も必死に練習しました。海底の岩に仰向けにしがみつき、真上に向かって
「ぱっ!」とか「ばっ!」とか「ぶっ!」と言いながら一瞬息を吐く。
これが慣れるまで難しくて難しくて、何度も潜り直しては挑戦!
ようやく初めてきれいなリングができた時は感動のあまり、その太陽に向かって
上がっていくリングをうっとり眺めていたら、それが肺に残っていた最後の空気だった
ことに気付いて小パニック!リングを追い越す勢いで浮上したところは、幸い誰にも
見られてなかった(汗)
肺活量が落ちていた己を実感したのでした。
(新島に戻ってから密かに潜り練したけど!)


みんなで記念撮影。
たろちゃんが海底でカメラを構えながら、完璧なバブルリングを作ってくれました。
惚れるわ。
このショットは私の宝物です。
a0080047_117722.jpg




ありがとう八丈島!
a0080047_1241540.jpg

素晴らしい海でした
a0080047_125454.jpg

さよなら夏の日~ いつまでも忘れないよ~ 
a0080047_1254463.jpg


[PR]
by tomo-island | 2013-11-02 01:45
2013年5月 >>