<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年5月

5月19日、今年は例年にないほど静かに、こっそりとりおは誕生日を迎え、
12歳になりました。ひとまわり、年男、信じらんないけど6年生。
まだだっこできるけど本当に6年生・・・

なんでこっそりかというと、別に年をとるのがいやわけではもちろんなく、
誕生日当日が剣道の『巡回指導』という特別な稽古の日とばっちり
重なってしまったからです。
誕生日の子は「お祝い稽古!」と称して、ピンポイントの特別メニューがもらえる
んだけど、りおは小さい頃、先輩たちがやってたのにビビってしまったことがあり
できればスルーしたい、というコンタン。

「まま今日がぼく誕生日だって絶対誰にも言わないでよ!」(ザ・真剣)

稽古中もなんかわざとらしいくらいし~んとしちゃって、
「みなさんどーぞぼくにはお構いなく・・・」って
空気のような存在になっていた・・・。
12才にはなったものの、あーたまだまだ根性足りないね。


でも今回の巡回指導、6年生は移動教室(修学旅行の新島小学校版)から
夜船で朝帰りしたその当日だったので、相当ギリギリSHOUTだったようです。

ではその移動教室でりおが撮ってきたダメ出し満載の写真を見てみましょう。


2日目・鎌倉散策

a0080047_2063068.jpg
なんで線路?


a0080047_2073349.jpg
頭きれてる


a0080047_208833.jpg

今度は上すぎる


a0080047_2085652.jpg


大仏の中、ねぇ


a0080047_2093298.jpg


 ・・・


a0080047_2010912.jpg

銭洗弁天で全財産を
出すやつ


a0080047_20112153.jpg


いただきます@小町通り


a0080047_201205.jpg


ごちそうさま@小町通り


なによ、鎌倉らしいショットがひとつもないじゃない!

「あ、鶴岡八幡宮でもちゃんと撮ったよ!」

a0080047_201239100.jpg

  
 ・・・

って、おい!



3日目

a0080047_20244428.jpg

国会議事堂
の、前の道路・・・


a0080047_20243961.jpg


ディズニーランド・・・



ダメ出しは止まらない!

4日目

すみだ水族館
a0080047_2105129.jpg


おい!


a0080047_2112838.jpg


残念にも
ほどがある


江戸東京博物館

a0080047_212265.jpg


ミニチュア江戸の町


a0080047_213548.jpg


で、気になったこいつ


大相撲見学

a0080047_214450.jpg


ここからなぜか動画になってるんだけど、友達がバカ笑いしてるりおのことを
ひたすら撮影しているだけ・・・

a0080047_21122296.jpg

で、「あ!見て!白鵬だ!白鵬だ!!」
とか言いながら、画面は動かず、最後までふざけて騒ぐ客席の映像だけ・・・

キーッ!!!なにこれ!


一行はこのあと大江戸温泉で一風呂浴びて、夜船に乗ったのでした。
なんて盛り沢山!!
すごいねヽ(´▽`)/ 6年生!

そして友達が撮ったこんな一枚

a0080047_21184555.jpg

たぶん東京湾上の
かめりあ丸船内

アレルギー対応のシーツ
持参で今回は無事でした。



そして時間的にはこの日記の最初に戻る

a0080047_21202971.jpg


「お祝い稽古」ではないけど、しっかりハードな人生12年目の初日でした。
[PR]
by tomo-island | 2013-05-24 17:00