人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフォー⇔アフター


桜も咲いて新学期も始まりフレッシュな4月は
やっぱり清々しい。
さあこれからいい季節がやってくるぞ感があふれています。


ここに住み始めてもうそろそろ2年経ってしまうのだけれど、気づくと
住みながらいろいろやろう!ということが、これまた一向に進んでいない。

まずは今年こそやらなければならないのはハーブとミニ菜園の復活。
まだ畑を再開する余裕はないので、とにかく家でお手軽にできるように
しなければなりません。


ので~

日曜日ごとにまずは自分でできることから!

ここんちは「THE 庭!」というかんじでもないので、とりあえず使い勝手だけ
考えて、外暖炉の裏側の小さいスペースを使うことしました。
ここならバカ西風も当らないし、いーわ、いーわ。

でも

ビフォー⇔アフター_a0080047_2112497.jpg

この場所



<Before>

ビフォー⇔アフター_a0080047_21144329.jpg

回り込んでみると
荒れ放題


薪に使えなかった廃木が置きっぱなしでぼろぼろになってたり、
厄介な竹の根っこが這ってたり、石もごろごろ。

まずは気合入れて手作業でここまで片づけた

ビフォー⇔アフター_a0080047_23131212.jpg




最近農作業筋肉が衰えまくっていた私はもうこのへんで
背中とか腰とか痛くなってきたんだけど、そんなそぶりは
微塵もみせずに、りおにお小遣いかせぎ口を作ってあげました。


ビフォー⇔アフター_a0080047_23161764.jpg




そして・・・、まあ!なんということでしょう♪

<After>

ビフォー⇔アフター_a0080047_23283335.jpg

これなら腰の悪い
おばあちゃんもらくらく♪
(誰?)




今月末には注文した苗が届くことになっているので、それまでに
土壌改良は間に合うのか?!

夏にはここがちゃんとミニ畑になってる写真を載せる予定です。
いつも意気込みだけは立派!



(全然関係ない記録)
4月7日の夜の始まりはとても美しかったのでした。
ビフォー⇔アフター_a0080047_23413574.jpg




by tomo-island | 2012-04-09 23:46
<< お見送り その後のケーキ記録 >>